hero_picture
Cover Image for シーズの部活(スキー部)に参加してきました 2020年ver.

シーズの部活(スキー部)に参加してきました 2020年ver.

2020/02/13

こんにちは!WEB事業部の小川です。

私はシーズに入社する前はカナダでスノーボードしたり、スキー場でジャンプ台などを整備する仕事をしたりするほど、スノーボードが好きなのでシーズでもスノーボード人口を増やそうとこっそり計画しております。

シーズのスキー部とは?

シーズには様々な業務外の部活が有り、その中の1つであるスキー部があります。スキーやスノーボードのウィンタースポーツを一緒に楽しもうという部活で、年1〜2回ほどの活動をしております。

今シーズンは記録的な暖冬でどこのスキー場も悲鳴を上げていますが、立春を超えてようやく冬将軍がやってきましたね!ちょうど良いタイミングでのスキー部開催になったと思います!

今回の活動内容

今回はスノーウェーブパーク白鳥高原(岐阜県)に行ってきました!

メンバーは印刷事業部の大八木部長(スキー)、春からシーズ入社予定の和田さん(人生初のスノーボード)、小川と妻(元プロスノーボーダー)です。

スキー場の駐車場、雪が降った後の週末で人は多めです

よく冷えていたので、ゲレンデのコンディションはフカフカまでともいかなくても良好でした!今回はウィンタースポーツ初体験の和田さんのレッスンを中心に滑りました!

和田さんにスノーボードの基本を伝授する小川

最初はよくコケるので心も体もボロボロになりがちですが、しっかり一つ一つの動作を理解して、終わる頃にはコケずに滑れる距離が伸びてました!

出来なかったことが出来るようになった時の喜びは、仕事でもスポーツでも大きいと思いますし、楽しんで貰えていたら何よりです!

最後に集合写真!

これからの部活動で考えている野望

シーズには様々な部活があります(完全任意参加)部署を超えての交流や同じ趣味で遊べるのは良いですね!

今回はスキー部に参加致しました!スキー部のメンバーもどんどん募集しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

P.S.個人的には子供の頃に好きだったミニ四駆部の設立を勝手に考えています。IT企業が作るミニ四駆。面白そうじゃないですか?(笑)