hero_picture

Retina

2012/10/25

みなさんも、もうご存知のことと思いますが、

Appleから新しい製品が発表されましたね!

7.9インチとコンパクトになった「iPad mini」

Retinaディスプレイモデルの「iPad」

同じくRetinaディスプレイを搭載した13型「MacBook Pro」

5mmの薄さを実現した「iMac」

そして、従来製品に比べて2倍の高速化を図った「Mac mini」

アップルストアを見ていると、どれも欲しくなってきてしまいますね。

なぜ、この話をもちだしたかというと…

届いたのです!シーズにもあれが!

「MacBook Pro」Retinaディスプレイモデルが!

さっそく開封です!

「わくわく」

「うぉー!」

「えっ、軽っ!前のより断然軽いですよ!」

「ちょっとかして!」

「ちょっとかして!」

「ちょっとかして!」

このMacの所有者 キリシマ氏

名前にちなんで、Macはキリシマックと呼ばれています。

この「MacBook Pro」Retinaディスプレイモデルは、

光学ドライブがなく、ストレージにフラッシュメモリのみを搭載した

薄く、軽量化されたモデルです。

そして、やはり一番気になるのは、2560 x 1600 pxもの解像度ですね!

ということで、どれだけ違うのかちょっと検証してみました。

左から、「Macbook Pro」、「MacBook Pro (Retinaディスプレイモデル)」、

「Macbook Air」の順に並べています。

「おー全然違う」

「やっぱりRetinaキレイだ」

「うん、全然ちがう」

「ちょっとAirの色合いが薄い感じがするな」

画像だとわかりにくいかもしれませんが、

実際に見てみると、確かにRetinaが一番キレイで鮮やかな色合いを出していました。

みなさんも機会があれば、

是非このRetinaディスプレイを搭載した「MacBook Pro」を体感してみてください!

シーザーズ 「少女時代の足はキレイだなー」

「そっちかい!」

—————————————–

○Apple

http://www.apple.com/jp/

—————————————–