hero_picture

ハロウィン

2012/10/31

10月31日、今日はハロウィンですね!

ハロウィンというと、やっぱり、かぼちゃのジャックランタンや

魔女やお化けに仮装するお祭りといったイメージが浮かびますね。

ハロウィンが浸透している地域では、子どもたちが

「トリック・オア・トリート(Trick or treat. お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!)」

と言いながら、お菓子をもらうそうです。

でも、そんな楽しいイメージのハロウィンですが、

もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す行事だったそうです。

今のイメージとはちょっと違いますね!

ちなみに、シーズには、かぼちゃはありませんが

みかんなら置いてましたw

中には飴が入ってますw

—おまけ—

ハロウィンのことを調べていると、偶然おもしろいものを見つけたので

ちょっとご紹介!

『Hello Windows』(ハローウィンドウズ)

http://www.youtube.com/watch?v=YPzcEcL4sJQ

Windowsの効果音だけで作られた曲で、

予想外にキレイな音にびっくりしますよ!