hero_picture
Cover Image for 3Dプリンター 体験セミナー

3Dプリンター 体験セミナー

2013/10/09

こんにちは、企画サービス事業部の長谷川です。

本日は、3Dプリンターの体験セミナーに参加してきました!

会場は満員でした!注目度の高さが感じられます。

3Dプリンター!予想外にコンパクトでした。

最近、何かと話題にのぼることの多い3Dプリンターですが、私もずっと気になっており、

会社の近くで行われたセミナーに参加してきました。

セミナーに参加してみての感想なんですが、会場が満員だったことからも分かるように

3Dプリンターに対する注目度は高く、本格的に企業や学校などで導入が進むのも

もう間近だなという感じです。

値段も手頃で、想像より大分実用的になっておりました。

使い道も豊富なため、すべての業界で使えるものだと思います。

もしかすると、『3Dプリンターは、ビジネスに必須!』という時代が

やってくるかもしれませんね。

3Dプリンターの普及が楽しみです!

シーズでも導入してほしいと思いました。

3Dプリンターで実際に作られたもの。かなり繊細なプリントが可能なようです。