hero_picture
Cover Image for オクトキャット

オクトキャット

2014/05/21

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

今日は、朝から気になるものを発見してしまいました。

えっお揃い?

これは「GitHub」という、Gitのリポジトリをホスティングするサービス企業の

「オクトキャット」というオリジナルキャラクターです。

…正直、サービスの方の内容は私もよく理解できておりませんが、

コンピュータのプログラムにかぎらず、どんなドキュメントでも

すべての段階の草案やアップデート履歴を保存し管理できるファイルシステムで、

WEBエンジニアの方にとっては、とても便利なサービスのようです。

シーズには、このTシャツを持っているWEBエンジニアが3人います。

オクトキャットTシャツ 愛用者の皆様

いや~みなさんかっこよく着こなしていますね~

色が黒なので、どんな服にも合わせやすくていいですよね~(店員かっ)

ちなみに、Tシャツ以外にもいろんなグッズが

シーズにはあるそうなので、探してみました!

内山さんのマグカップ

ステッカー

Tシャツのオクトキャットは影だけでしたが、

実際の見た目はこんな感じです。

シーズ内に、こんなにたくさんのオクトキャットが

潜んでいたとは、びっくりしました!

みなさんGitHubとオクトキャットが好きなんだなーと

納得しかけたその時、

松岡さん「まあ、サービスは別のやつ使ってるけどね!」

庄瀬   「!!!!!???」

…おしまい☆