hero_picture
Cover Image for ”爆釣れ”釣り部

”爆釣れ”釣り部

2014/06/23

こんにちは、企画サービス事業部の長谷川です。

先週久しぶりにシーズ釣り部の活動がありました!

金曜の業務終了後、高速を飛ばして向かったのは、明石海峡大橋に程近いとある港。

行く前にチェックした釣り師のブログには、鯖が”爆釣れ”とのこと。

釣り部一同かなり期待し目的地へ向かいました!

途中、ラーメンを食べたり釣り具ショップによったりしていたので、

目的地に着いたのは、ほとんど0時でした。一同竿を準備し、いざフィッシング!

一番最初に獲物を捕らえたのは、釣り部主将西垣。

小ぶりながら明石のタコを引っ掛けていました!流石です。

主将に負けじと他の部員も海に竿を投げますが、なかなか魚が釣れません。

途中、海藻などは釣れるのですが、魚が釣れません。

釣れなさ過ぎて、架空の大物と戦うエアフィッシングに精を出すこと5時間後。

朝になってしまいました。ここまで、タコ一匹と海藻2枚しか釣っておりません。

明石の海を前に釣り部、完敗です。

その後、大胆に方針転換を図る釣り部。

鯖は諦め、「サビキ釣り」で”小魚”を狙うことに。すると、小魚が…

釣れる!

釣れる!!

釣れる!!!

”爆釣れ”です!!!!!!

今度からは、最初に”サビキ”をしてから、大物を狙おうと

決意するシーズ釣り部でした。