hero_picture
Cover Image for シーズ・キャンピング!!~後篇~

シーズ・キャンピング!!~後篇~

2014/09/24

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

昨日に引き続き、先週末のキャンプについて

語らせていただきます!

さて、前篇では出発からお昼のBBQまでを

ご紹介しましたので、後編は夕飯からの写真を

アップしていきたいと思います。

〇「シーズ・キャンピング!!~前篇~」参照

http://seeds-std-pr.blogspot.jp/2014/09/blog-post_22.html

18:00 夕飯の準備

昼食がBBQだったので、その残りを使って

夕食はカレーをつくることにしました。

キャンプのお約束 その1

お米を炊くのも火おこしから始めてお釜で炊きました。

キャンプならではのお楽しみです!

水分量が分からず、ほぼ適当に水を入れたので

どうなるのかと思いましたが、蓋を開けてみると…

白米がちらっ

綺麗に炊けてるーー!!

シーズ一同、キッチンで歓喜!

約1時間、必死に薪を追加し

うちわで扇いだ甲斐がありました~

お米を炊くのがこんなに大変だったとは。

普段の何気ない生活が、便利だな~と実感しました。

行列のできるシーズカレー

みんなカレーにくぎづけ(笑)

シーズ特製カレー!

頑張ったぶんだけ美味しさも増します!

食後のおやつ?

持ってきたチョコレートをねだる代表西垣さんの息子たちと、

「内緒だよ~」と言ってこっそり渡すWEBエンジニア内山さん。

後で西垣さんご夫婦にあっさりばれましたwww

20:00 キャンプファイヤー

キャンプの一大イベント、キャンプファイヤー!

キャンプのお約束 その2

辺りもすっかり暗くなり、西垣さんが持つ炎だけが

光のように綺麗に燃えています。

着火!

西垣さんが火をつけた炎が、火の粉をあげて

高く燃え盛りとても温かくて綺麗でした!

この時、シーズのテンションもMAXに(笑)

しばらく炎に見とれていると、ギターを持った豊田さんが

バースデーソングの弾き語りを始めました!

サプライズ大成功!

実は、9月が誕生日だったサーバー管理原口さんと

WEBエンジニア桐島さんと同じく衣笠さん。

3人には秘密でプレゼントを用意していたのです!

原口さんといえばレットブルでしょ!(笑)

半分ノリで、原口さんにはレットブルをプレゼントしましたw

〇「翼をさずける」参照

http://seeds-std-pr.blogspot.jp/2014/08/blog-post.html

キャンプ場に持ってくるのは難しかったので

手渡しは写真だけにして焦らせる作戦(笑)こちらも大成功!

9月生まれのシーズ一同

いい笑顔が見れてよかったです!

頑張って計画した甲斐がありました。

鎮火

最後に水をかけて、キャンプファイヤーは終了。

消えかかった炎もまた綺麗で、最後まで見届けました。

その後、夜遅くまでトランプやUNOをして遊び

朝には会社に帰りました。

会社についたとき、くたくたで本当に大変でしたが

心に残るいい思い出になりました。

最初は不安だらけでしたが、天気にも恵まれ

みんなの笑顔が見れたのでよかったです。

また、キャンプが終わったとき「幹事お疲れ様!」と

みんなから労いの言葉をいただき、嬉しかったです!

こちらこそ、いろいろと本当にありがとうございました!

幹事として足りない部分もありましたが

それも含め、とてもいい思い出になりました!!

9か所蚊に咬まれたということ以外で←(笑)

以上、シーズのキャンプ日誌でした!