hero_picture
Cover Image for クリアデスク

クリアデスク

2014/11/13

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

最近、シーズでは「クリアデスクを心がけよう」という

取り組みが行われています。

クリアデスクとは、IT用語でいうところの

「クリアデスクポリシー」のことをいいます。

これは、情報セキュリティに関する行動指針の1つで、

机の上に情報を記録したものを放置したまま

離席しないことを求めるものです。

これにより、情報保護だけでなく、単純に机の整理にも

なるということで、今まで以上に徹底していくことになりました!

その取り組みにともない、古い資料などをシュレッダーに

かけ続ける人が続出しました(笑)

シュレッダーを占拠中の田中さん

1番のりはWEBデザイナー田中さんでした。

ピアノの上に、これから粉々にされるのであろうプリントの山が

スタンバイしていますw

留まるところを知らないサービス精神(笑)

自らもシュレッダーにかかる気でしょうか?www

行列のできるシュレッダー

フロントエンドエンジニアのトウヤマさんも参戦(笑)

ついに並び始めました。

結果、大盛りに!

今日のオチ(笑)

いきなりサービス停止したシュレッダーに焦るトウヤマさんw

よく見ると、奥で微笑ましそうにその様子を見ている

WEBエンジニア衣笠さんがw

これで、みんなの机がかなりスッキリしたのではないでしょうか。

今後も継続してやっていきたい取り組みであります!