hero_picture
Cover Image for 大掃除

大掃除

2014/12/25

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

まずは皆さま、メリークリスマス!

いつもは「おはよう」の朝の挨拶が、今日はみんな

第一声が「メリークリスマス!」でしたw

みなさん、プレゼントは何を買いましたか?

または何を貰いましたか?(笑)

ということは、すぐにお正月がやってきますね。

振り返ってみると、1年は早いものです。

そんな年越しを前に、シーズでは今日、みんなで大掃除を

することになりました。

自分の席は各自で掃除することにして、残りの共同スペースや

会議室はみんなでざっくりと分かれて綺麗にしました!

ごみ箱にしては達筆過ぎる文字

掃除をすると、ゴミもたくさん出てきますね。

ちなみにこの達筆な字は、我らが代表西垣さん作です。

思わぬところで発揮される才能(笑)

永井さんの手

シャイなWEBエンジニア永井さんです(笑)

大掃除なので、子機の裏側などの細かいところもしっかり磨きました。

整理整頓

あまりシャイじゃないWEBエンジニア内山さんです(笑)

こっそり後ろから回りこんでみたところ、

ばれたw

すごい目力だ・・・

足の踏み場なし

ほぼ一斉に掃除が始まったので、一時通行止め状態に!

みんな一心不乱に身の回りの片付けをしていました(笑)

普段あまり掃除しない人も、珍しく今日は真面目にやってましたw

以外とみんな手こずっていた椅子の掃除

ほぼ一日中座っている各自の椅子には、1年分の埃がぎっしりでした~

この埃は勲章です(笑)

クイックルワイパーが超人気

狭い隙間の汚れも綺麗にからめとるクイックルワイパーに

改めてみんな感動していました。

ところが、シーズには1つしかないので争奪戦に(笑)

こんなこともあろうかと

つめかえ用を箱で買ってた庄瀬。

しかし肝心の本体が1つしかないから意味なかったw

雑誌類

本棚も整理して、いらなくなった書籍や新聞、雑誌がたくさん

処分されることになりました。

ずいぶんオフィスがすっきりした気がします!

これで新年も気持ちよく迎えられそうです。

ちなみに、シーズは明日が今年最後の出社日となっております。

最後まで気を引き締めて、業務に取り組んでまいります!