hero_picture
Cover Image for クリエイターズブログを更新しました!

クリエイターズブログを更新しました!

2015/03/13

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

今日はクリエイターズブログを更新いたしました!

タイトルは、「3.14」で、

担当はWEBプログラマー石野さんです。

タイトルにある、「3.14」つまり3月14日といえば

みなさんは何の日が思い当たるでしょうか?

この記事では、円周率の日ということで、

石野さんはプログラムを使って円周率のπを求めるという

高度なシステムをつくってくれました!

なんか悪い顔しとる

〇「3.14」参照

http://www.seeds-std.co.jp/seedsblog/2947.html

上の記事にあるソースをコピーしてテキストに貼りつけ、

HTMLで保存すると、下のような正方形と円のイラストが見られます。

HTMLで見たとき、上のほうに出てくるボタンを押すと

正方形の中にランダムに点が1000個打たれます。

これを数えるとπが分かる!ということです。

それをプログラムで解析してくれています。

さすが!プログラマーは数学に強い人が多いですね。

いやー庄瀬には理解できないような数式をいろいろ

知ってらっしゃる本当にすごいです。

しかし皆さん、「3.14」といえば、他にも連想できる

イベントがございませんでしょうか…?

〇「Happy Valentine’s Day!」参照

http://seeds-std-pr.blogspot.jp/2015/02/happy-valentines-day.html

そう、これ!バレンタインデーの次に来るホワイトデーですよ皆さん!!

シーズでは、当日である14日が明日休日ということで

本日たくさんお返しをいただきました!

ありがとうございました!

ありがたくいただきます!

ちなみに、まだまだ募集中です(ハート)笑