hero_picture
Cover Image for クリエイターズブログを更新しました!

クリエイターズブログを更新しました!

2015/04/13

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

今日はクリエイターズブログを更新いたしました!

タイトルは【快適!MacでショートカットLife「フルキーボードアクセス編」】で、

担当はWEBデザイナー田中さんです。

クリエイターズブログ

快適!MacでショートカットLife「フルキーボードアクセス編」

http://www.seeds-std.co.jp/seedsblog/3149.html

Macのキーボードショートカットを、

より便利に使うための設定方法が分かりやすく書かれています。

マウスやトラックパッドで操作していたところが

キーボードでできたら、早いし簡単でいいですよね!

Macをお持ちの方は、ぜひ参考にしてください。

この記事のトップ画面

この記事のために作られた

田中氏オリジナル画像が載っています!

さすがWEBデザイナー、記事だけでなく

こういったところにもこだわりが現れています。

こちらも注目ポイントです。

ところで、このキー操作でできる操作は

MacとWindowsで全く違いますよね。

そもそも、WindowsにあってMacにはないキーがあったりします。

余談ですが、このキー操作のことを

Macでは「キーボードショートカット」といい

Windowsでは「ショートカットキー」というそうです。

呼び方まで違うとは、さらにややこしい…

どちらでも通じると思いますが、

区別として知っておくといいかもです。

豆知識!