hero_picture
Cover Image for 第13回 Kyoto.LT

第13回 Kyoto.LT

2015/05/15

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

本日は、京都リサーチパークで行われている恒例イベント

「Kyoto.LT」が開催されました!

●Kyoto.LT 第13回

http://kyotolt.connpass.com/event/14266/

このイベントは、京都リサーチパークで定期的に行われている

ライトニングトーク形式の勉強会です。

これはシーズにとって一大イベントとなっており、

毎回大人数で参加させていただいています。

去年も大いに盛り上がりました!

〇「Kyoto.LT」参照

http://seeds-std-pr.blogspot.jp/2014/08/kyotolt.html

そして、今回もシーズは大人数で押しかけ(笑)

参加させていただきました!

さらに今回の「Kyoto.LT」では、特別講演ということで

アマゾン データ サービス ジャパン株式会社の清水崇之さんを

お招きして、AWS最新アップデートに関するお話しを

聞くことができました。これは本当に貴重なことです!

AWSについて詳しく解説していただきました。

毎度のことですが、庄瀬にはほとんど理解の及ばない領域(笑)

そしてその後、シーズからはサーバー管理の原口さんが

AWSについての発表を行いました。

原口さんの発表

「クラウド破産が怖い」

去年、AWSについてシーズ内で「AWS入門講習会」と題して

シーザーズにレクチャーしてくれた原口さん。

実際にAWSを使っていて、体験した失敗談をお話ししてくれました。

※AWSって何?となった方は、以下の過去記事を参照してください。

〇「AWS入門講習会」参照

http://seeds-std-pr.blogspot.jp/2014/10/aws.html

そして、シーザーズにとって今回の「Kyoto.LT」には

もう1つお楽しみがありました。

懐かしいあの人が…!!

以前、WEBプログラマーとして

シーズで一緒に働いていた桐島さんです!

〇「ぷち送別会」参照

http://seeds-std-pr.blogspot.jp/2014/09/blog-post_12.html

今回AWSの講演会が行われることを聞きつけて、

勉強会に参加されたそうです。

これにシーザーズは大はしゃぎです。

卒業してもシーズ魂を忘れていませんw

おちゃめなところは健在です(笑)

「あら~原口さんじゃないですか!」

お元気そうで何よりです!

「久しぶりに会ったのにそんな気がしないな~」

と言ってくれました。この一言がなんだか嬉しかったです。

「Kyoto.LT」は勉強会だけでなく、いろんな会社の方との

出会いもあるので、今後もたくさんの人に参加してほしいイベントです。