hero_picture
Cover Image for シーズ・キャンピング 2015

シーズ・キャンピング 2015

2015/09/28

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

去年、シーズで初めてキャンプに行った記事をご紹介させて

いただきましたが、これを毎年の恒例行事にしよう

ということで、今年も参加者を集めて行ってまいりました!

○「シーズ・キャンピング!!~前篇~」 参照

http://seeds-std-pr.blogspot.jp/2014/09/blog-post_22.html

○「シーズ・キャンピング!!~後編~」 参照

http://seeds-std-pr.blogspot.jp/2014/09/blog-post_24.html

去年と同じように、まずは全員で集まり、

食材などを買ってからキャンプ場に向かいました。

しかし、全てが同じというわけではありません。

今年のキャンプでは、OBをゲストとして招待することになり、

シーズを卒業した山木さんが来てくれました。

お久しぶりの登場

以前と変わらず、お元気そうでなによりです。

また、シーズのキャンプは家族連れOKなので、

みんなの可愛いお子さんがたくさん参加してくれました。

車を走らせること1時間、キャンプ場に到着すると、

シーズのアウトドア代表、アートディレクターの田中さんが

なにやら作り始めました。

ブランコ

ロープを木に吊るして作った、オリジナルのブランコです!

ハンモック

このアイテムで、一気にキャンプの雰囲気が上がりました!

ちなみに、田中さんと一緒に写っている可愛い子ちゃんは

田中さんの娘さんです。

これも子供たちに超人気でした!

その間に、女性陣は食材の準備に取りかかりました。

食材担当

料理が大の苦手な庄瀬は、ほぼおふたりに

お任せしてしまいました・・・本当にありがとうございます。

そして、切った食材は、男性陣が火を起こしてくれた

かまどで焼いて、BBQにしました。

焼きはじめ

だんだんいい匂いがしてきて、食欲をそそります。

乾杯!

その後、料理が出揃ったところで乾杯し、食事にしました~

料理もお酒も、順調に進みます(笑)

鶏肉のマリネ焼き

また、代表西垣さんの奥様がお肉をマリネにした料理を

持ってきてくださり、ご馳走になりました。

キャンプでこんなお洒落メニューが食べれるとは・・・

シーズ一同、大絶賛でした!ありがとうございます。

夜になると、今度はキャンプの定番、飯盒炊爨に挑戦!

炎に魅了された男たち(笑)

約1時間、熱い中ずっと炎と戦ってくれました。

炊けたお米

そのおかげで、真っ白なお米が炊き上がり、大成功です。

ビーフシチュー

ちなみに、去年のメニューはカレーだったので、

今年はビーフシチューにしました。

余った食材を力の限りほうり込んだので、野菜たっぷりです(笑)

たくさんの人がおかわりをしていました。

お腹も満たされたところで、キャンプでお約束の

キャンプファイヤーを行いました。

着火は、西垣さんのお子さんにやってもらうことに。

「ファイヤー!」と気合いの入った掛け声とともに火が燃え上がりました。

燃えろよ燃えろよ炎よ燃えろ~♪

火の粉を巻き上げ天まで届け~♪

パチパチと音を鳴らしながら、暗い中炎だけが

勢いよく燃えている様子がとても綺麗でした。

今回のキャンプも、みんなの協力で楽しいイベントになったと思います。

また、企画中は天気の心配がありましたが、

当日は快晴となり気持ちよく過ごすことができ良かったです。

来年もみんなで楽しいキャンプができるよう、幹事として頑張ります!