hero_picture
Cover Image for ふなっしーは、今が旬。

ふなっしーは、今が旬。

2015/10/06

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

タイトルの「ふなっしー」は全く関係ないのですが、

日頃からお取引のある会社様から美味しそうな梨を

いただいたので、シーズみんなでいただきました。

ふなっしー(梨)は今が旬!

この美味しそうな梨を見て、ふと気になり調べてみたのですが、

梨はだいたい8月~10月頃が旬の果物だそうです。

品種によって収穫時期や味わいが様々なので、

いろんな梨を食べてみると面白そうですね。

そんな梨事情が分かったところで、梨を剥こうとしたところ

WEBエンジニアの石野さんが手伝いに来てくれました。

エンジニアなのに梨を剥いている石野さん

本来は庄瀬の仕事なのですが、シーズの方は

優しい人ばかりでいつもこんな風に助けられています。

しかも巧い

しかも、庄瀬より剥き方が綺麗でちょっとショックだった・・・w

できあがり!

少し時間がかかりましたが、

約10個の梨をひと口サイズに切り分けました。

単純計算で、ノルマは1人2個です(笑)

要らん装飾

ここで、つい遊び心が出てしまい、スプーンを変なかたちに並べて、

梨を食べにくるであろうシーザーズを休憩室で待つことに。

まさかの打ち合わせが始まってしまった・・・

と思いきや、最初に来たのは梨を食べに来た人ではなく、

仕事の打ち合わせのためにやって来たこのおさん方でした。

机の上に盛大に広げられたスプーンが

完全にお仕事の邪魔をしている・・・

そこに登場した葉さん

サーバー管理者の葉さんです。

ちょっとカメラにどや顔して梨をかっさらっていきました。

しかも素手だったので、スプーンの意味!(笑)

・・・梨はみずみずしくてとても美味しかったので、

もう何もなかったことにしよう!そうしよう!←

ということで、ご馳走さまでした~(笑)