hero_picture
Cover Image for ゴルフ部

ゴルフ部

2016/03/24

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

朝方はまだ肌寒さが残るこの時期ですが、

先週、出勤前にゴルフをしに行ってきました。

メンバーは、代表西垣さんとCTO原口さん、そして

サーバーインフラエンジニア葉さんと私庄瀬の4人です。

全くのゴルフ未経験である葉さんと庄瀬でしたが、

「営業とかで、今後お客様とプレーする機会が

あるかもしれないし、これからの為にもやってみたら?」

という西垣さんの言葉を聞き、じゃあせっかくなので

ご一緒させていただきます!という流れで参加することに。

ゴルフ練習場

今回、いわゆる「打ちっぱなし」と言われるゴルフ練習場に行きました。

広々としていて、景色がよかったです。

ゴルフグローブを購入!

到着してさっそく練習!・・・の前に、葉さんと庄瀬は

まずゴルフクラブなどをレンタルすることに。

記念すべきゴルフデビューということで、

西垣さんにグローブをいただいちゃいました!

(葉さんは西垣さんのをお借りしました)

ありがとうございます!

また、この時初めて知ったのですが、ゴルフでは

グローブは片手だけ(両手にはめる人もいる)なんですね。

普通左右セットのイメージですが、

ゴルフ界は違うみたいでびっくりしました。

西垣さん直々のレクチャー

まずは打ち方を西垣さんから伝授してもらいました。

ちなみに、初心者の葉さんと庄瀬は、西垣さんの勧めで

「9番アイアン」と呼ばれるゴルフクラブをチョイス。

クラブの持ち方や構えなどを一通り覚えたあと、

実際に打ってみました。

う~ん・・・

コツが掴めていないのか、ボールがなかなか跳んでくれません。

やはり初心者には厳しいか・・・と思っていましたが、

隣で練習していた葉さんの上達ぶりに唖然とする庄瀬(笑)

めきめきと上手くなっていました。

一方、最近ゴルフを始めた原口さんはというと、

余裕の表情

プライベートでも猛練習しているらしく、余裕の表情です。

おまけショット①

おまけショット②

個人的には、上達したかどうか疑問ですがとても楽しくプレーできました!

しかし、このままでは終われないので、近々また練習しようと思います・・・

以上、シーズのゴルフ部からでした。