hero_picture
Cover Image for 京都女子大学インターンシップ生のご紹介(2017ver.)

京都女子大学インターンシップ生のご紹介(2017ver.)

2017/08/30

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

さて、もうすぐ9月ですね。

最近は日中だけでなく夜遅い時間も暑いので

早く涼しい季節になってほしいものです。

そんな今の時期、毎年シーズでは

京都女子大学の学生さん(3回生)と一緒に

インターンシップを行っています!

●広報ブログ

「京都女子大学からインターン生が来てくれました。」参照

http://seeds-std-pr.blogspot.jp/2016/09/blog-post.html

※去年のインターンシップの様子です。

そして、今年も2名の学生さんが来てくれたので

今週からインターンシップをスタートしています!

インターンシップ生お2人のご紹介

お2人とも文系の学部ということで、

理系の分野であるプログラムが

どれくらいできるか未知数でしたが、

初日からサクサクと課題をこなしていて

シーズの教育係が慌てて追加課題を出していましたw

なお、課題内容は

プログラミング言語(PHPやhtmlなど)を使った

お問い合わせフォームの作成です。

徐々に難易度が上がっていく課題に対し

「難しい~!」と悩みながらも、

2人で協力し合いながら進めているようで

くじけず真剣に取り組んでくれています!

インターンシップ風景

・・・

また、休憩時や雑談などでお話しするとき

お2人ともいつも笑顔で応えてくれるので、

シーズ一同めっちゃくちゃ癒されています♪(笑)

先日、お昼休みに近くのお洒落なカフェで

一緒にお食事させていただきました~

食事風景(ただの自慢w)

注文したメニューが届き、

食べる前に写真を撮っている光景です。

「さすが女子(大生?)!」と思いながらも、

つられて撮ってみたりwww

会話も盛り上がり、

ついつい長居してしまいました(笑)

・・・

なお、最終日は

自分がつくったお問い合わせフォームについて

簡単な発表を行っていただく予定です。

大変だと思いますが、最後まで一緒に頑張りましょうー!

そして、今週末からは

内定者インターンシップも始まりますので

さらにオフィスが賑やかになりそうで楽しみです!

両インターンシップについては

また記事をアップしますので、ぜひご覧ください。

以上です。