hero_picture
Cover Image for 内定者インターンシップ生のご紹介(2017ver.)

内定者インターンシップ生のご紹介(2017ver.)

2017/09/21

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

さて、前回の記事で

京都女子大学生のインターンシップについて

ご紹介させていただきましたが、

皆さまご覧いただけたでしょうか?

●広報ブログ

「京都女子大学インターンシップ生のご紹介(2017ver.)」参照

http://seeds-std-pr.blogspot.jp/2017/08/2017ver.html

実は、この京都女子大学生のインターンシップが始まってから

5日後、別のインターンシップが始動していたのです…!←

以前から、シーズでは新卒採用を行っておりまして

数々の厳しい選考(嘘w)をくぐり抜けた学生さんたちに

プロジェクト・ワークショップ型の

内定者インターンシップを実施しております。

※2018年度新卒採用、まだまだ募集中です

■シーズ新卒採用ページ

https://recruit.seeds-std.co.jp/jobs/new-graduate.html

・・・

そして、今回この内定者インターンシップに

参加してくれた2名をご紹介いたします。

来年からシーザーズに仲間入りするお2人です!

皆さまどうぞお見知りおきください!!

Webプログラマー 石田さん

中学生の頃からプログラムに興味を持ちはじめ、

今では大好きなサッカーチームの情報を

効率的に得られるようSNSのAPIを利用したりと、

プライベートでもシステムの開発を行っているそうです。

フロントエンドエンジニア 寺澤さん

初めましてから「しっかりした子やな~」という印象で、

今後さらに頼もしい存在になってくれることでしょう!

石田さんと同じく専門学生で、授業では

フロント側だけでなくプログラムも学んでいるそうです。

お2人には、プログラム側とフロント側にわかれて

同じものを一緒につくっていくという

グループワーク型の課題を用意しました。

インターンシップ風景

難しい課題にも臆せず、

2人で相談しながら解決し順調に進めている様子でした。

というか、順調過ぎて教育係教えることなかった!(笑)

そんな2人を邪魔する見守るCTO(笑)

内定者用の課題をつくる際に

中心となって動いたCTO原口さんも、

2人の見事なチームプレイに驚きながらも

とても嬉しそうでした。

また、他のメンバーとも

楽しそうに話していて良かったです。

シーズの未来は明るいぞ!(笑)

・・・

そして、この2つのインターンシップに

参加してくれた学生さんたちには、

完成したプログラムについての発表会を

最終日に行ってもらいます。

次回は、その発表の様子をご紹介する予定ですので

インターンシップ生4名の集大成を

皆さまどうぞお見逃しなく!!!!!!