hero_picture
Cover Image for SEEDS社員旅行(DAY1)

SEEDS社員旅行(DAY1)

2017/11/16

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

今月に入って3度目の更新となりますが、

今さらながら「今月ってもう11月なのか!」と

驚いている今日この頃です(笑)

さて、11月となるとこの1年間でつくった

楽しい思い出がたくさんあると思いますが、

プライベートだけでなく会社の思い出は

なにかありますか?

挙げるとすれば、やはり社員旅行だと思います。

普段一緒に仕事をしている仲間たちと旅行に行き

仕事以外で過ごせる滅多にない機会ですよね。

今まで、シーズではキャンプやスキーなど

いろんなイベント行事を盛んに行ってきましたが、

実は社員旅行はしたことがありませんでした。

しかし、そんなシーズも!今年!ついに!

初となる✨SEEDS社員旅行✨に

行ってまいりましたああああああ!!!

前々から、代表西垣さんと「行きたいね~」

なんて話しをよくしていたのですが、

本当に行けることになって嬉しいです。

ちなみに、行き先は奈良・伊賀に決定!

せっかくなので、

旅のしおりを手づくりしました。

しおりの全貌

A4紙を使った作り方を参考にしました。

開いた状態だとこのようになります。

しおりの完成形

真ん中のキリトリ線に沿って切り込みを入れ

組み立てると完成です。

☟旅のしおりの作り方

http://www.pcyumekobo.com/tabinosiori/tabinosiori.html

・・・

そして、いよいよ当日。旅のしおりを手に

シーズの社員旅行がスタートしました。

DAY1 スケジュール

————————–

17:00 業務終了

17:30 バス出発🚌

19:00 ホテル着

20:00 宴会スタート

22:00 就寝

————————–

1日目は平日金曜日のため

業務を早めに切り上げ、パスで奈良まで移動し

宿泊先のホテルを目指します。

バス車内

乗車したバスはサロンバス!

旅行会社の方が手配してくれました。

ホテル着!

京都からバスに揺られること約1.5時間。

春日ホテルに到着いたしました~

☟春日ホテル

http://www.kasuga-hotel.co.jp/

近鉄奈良や奈良公園から近いところにあり、

奈良圏内で人気のホテルだそうです。

こちらも旅行会社の方に選んでもらいました。

部屋の外

部屋の中

上記写真は、庄瀬がINしたお部屋です。

2人部屋ですが広いですね~~

これは快適に過ごせそうです!

宴会まで時間があるので

それまで一息つこうとしたその時でした。

同室者の様子がおかしい

フロントエンドエンジニアのトウヤマさんが

TVの後部あたりを物色するという

めちゃくちゃ怪しい動きを始めました。

状況を把握できない庄瀬が見守ること数分。

「HDMIあった!」という歓喜の声とともに

鞄からコード類(なぜそんなものが鞄に…)を取り出し、

準備が終わってみると…

これは…!(;’∀’)

今シーズで流行っている「Splatoon2」!

■Splatoon(スプラトゥーン)2https://www.nintendo.co.jp/switch/aab6a/index.htmlどうやら、ゲーム機「Switch」のドックに必要なTVのHDMI入力を探していたようです(笑)旅行にまで持ってくるとは恐るべしwww

ちなみに、

トウヤマさんが装着しているヘッドフォンは

通話しながらスプラトゥーンを楽しむため

携帯とゲーム両方の音声が聴けるよう

トウヤマさんが自作したそうです…本気や…

こうして、

1時間ほどスプラトゥーンで遊んだあと

宴会場に集まりました。

乾杯前

広い宴会場にシーズが一同に集まり、

代表の西垣さんから一言と

乾杯のご挨拶をいただきました。

西垣さんのスピーチ

シーズ初めての社員旅行を

誰よりも楽しみにしていたのは

この人かもしれません(笑)

お食事

この後、西垣さんの乾杯で宴会がスタートし

見て可愛い食べて美味しい豪華なお食事を

お酒と一緒に堪能しました!

そして、宴会場には

旅行会社の方と庄瀬が用意していた

出し物がありました。それはこちら!

カラオケマシン♫

もはや宴会の定番ともいえる

カラオケマシンです!

歌ったり踊ったりして騒ぎました~

宴会…じゃなくてライブ?(笑)

途中からは盛り上がり過ぎて

ライブのようなテンションに!

中でも、CTO原口さんの熱唱ぶりが

特に面白くて楽しかったですwww

一気に会場を沸かせてくれました。

カラオケライブにより

みんなの気持ちがひとつになったところで

名残惜しくも宴会が終了となりました。

時間も遅いので、今日のところはここで解散…

なんて事にはもちろんなりません(笑)

むしろここからが本当のパーティータイム!

その名もスプラトゥーンパーティー?(笑)

まるで図ったかのように

全員がスプラトゥーン持参というw

みんな時間を忘れ

夜通しゲームや談笑を楽しみました。

・・・

いつも仕事を共にしているメンバーですが、

初めての旅行というのはやはり新鮮に感じますね。

プライベートや会社のことについても

アツく語り合う貴重な時間となりました!

/ 集 合 写 真 !! \

次回は2日目(奈良&伊賀)の様子を

ご報告いたします!