hero_picture
Cover Image for 「モヨウガエPJ」第二弾:オフィスと休憩室が逆転しました?!!(part 1)

「モヨウガエPJ」第二弾:オフィスと休憩室が逆転しました?!!(part 1)

2018/02/22

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

最近、社員旅行🚌や新入社員のご紹介

そしてイベント出展のご案内など、

皆さんにご一読いただきたいシーズのホットな

ニュースが多く、広報担当としては嬉しい限り!

なのですが…。

実はその影で、いくつか更新できていない

ネタもありまして、旬な内容ではありませんが

せっかくなのでUPしちゃいたいと思います。

去年の話しになりますが、

模様替えのため、シーズでは

オフィスの一部壁を撤去するという

大工事を行いました。

<広報ブログ>

☟「「モヨウガエPJ」第一弾:壁を撤去しました?!」参照

http://seeds-std-pr.blogspot.jp/2017/08/pj.html

シーズ休業日に作業をお願いし、

翌週出社すると見通しがよくなっていて

とても新鮮だったのを覚えています。

あれから半年ほど経ちますが、

実は進化を続けていたシーズのオフィス。

そこで今回は、完成形をお披露目します!

・・・

まずは、順を追ってご説明します。

壁が撤去された後、1番難関となる

オフィススペースの模様替えを行いました。

after(完成形)

過去のレイアウト(下の図)と比べると、

オフィススペースと休憩室が入れ替わるかたちです。

各自の作業デスクやパソコンなどは

平日に移動しにくいので、参加者を集め

金曜の夜から土曜にかけて行いました。

📝DAY1・・・Friday (金曜日)

業務終了後、シーズスタッフたちに集まってもらい、作業がスタートしました。

壁を取っ払ったことで、今はオフィス(Creative Space)と休憩室(Break Space)の境界線がありません。

そこで、分かりやすいように

カーペットの色で区切ることになりました。

みんなには、まず休憩室になるスペースの

家具を移動させ、古いカーペットを

剥がすところからお願いすることに。

カーペットの裏側

カーペットを剥がすことなんて滅多にないので、

下がどんな風になっているのか

今回初めて見ることができました。

山積みのカーペット

剥がしたのはオフィス全体の4分の1くらいですが、

大量のカーペットが積み上がりました。

しかも予想以上に重い!(笑)

ここからは、専門業者の方に

カーペットを張りつけてもらいます。

シーザーズはしばし休憩タイム。

そして、2~3時間後に戻ってみると

新しいデザインに生まれ変わっていました!

新・休憩スペース

張りかえたとは思えないほど

サイズもピッタリでした。さすがプロ!

この休憩スペースを見て

テンションが上がった2人(笑)

新しいカーペットででんぐり返しを始めた

シーズの2トップであられる

社長の西垣さんとCTOの原口さんw

こんなに分かりやすく喜んでくれるとは(笑)

組み立て&演奏中

その後、西垣さんの奏でる

美しいギターの音色を聴きながら、

新しい休憩室に似合う

新しい家具を組み立てました。

組み立てるのにだいぶ苦労していましたが、

そんなグダグダ感がツボに入ったようで

みんな終始楽しそうでした(笑)

シーズみんなの幸せそうな姿が見れたところで

いったん区切らせていただきます。

「DAY2」は、次の記事でご紹介しますので

皆さんお楽しみに!

to be continued…