hero_picture
Cover Image for 第1回Splatoon大会

第1回Splatoon大会

2018/03/30

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

気が付けば、すっかり満開になった桜が

見られるようになりましたね。

今週お花見に行く人も多いのではないでしょうか?

この流れにのって

シーズでもお花見をしたいところですが、

その前に 第1回Splatoon大会✨ を

開催したので、その様子をご紹介します!

「Splatoon」といえば、この広報ブログでも

何度かご紹介しているとおり、

今シーズで1番人気があるゲームです。

■Splatoon(スプラトゥーン)2

https://www.nintendo.co.jp/switch/aab6a/index.html

Webプログラマーの衣笠さんが部長を務める

「Kyoto.LT」サークルのメンバーで、

以前から交流がある同業会社の方々と

「会社対抗戦をやりたい!」という話しを

よくしていたのですが、今回ついにそれが実現し

記念すべき第1回目が開かれることになりましたー!

<広報ブログ>

☟「第14回 Kyoto.LT」参照

http://seeds-std-pr.blogspot.jp/2015/08/14-kyotolt.html

主催はシーズのCTO原口さん。

このゲームにかける思いは

並大抵のものじゃありません(笑)

場所は、シーズ本社が入居している

KRPビルからほど近い距離にあるカフェバーを

利用させていただきました。

■Cafe&bar BASE

https://akr6243980676.owst.jp/

戦闘開始!(笑)

お店の中央に大きなTV画面があるので、

観戦モードのSwitchを繋ぎ

対戦の様子が観えるようセッティングしています。

そして、この日のためにと

フロントエンドエンジニアのトウヤマさんが

素敵なものを準備してくれていました。

名刺…か…?!

Splatoonのデザインをもとにしてつくられた

大会参加者たちの名刺です。

本名の他に、ゲームで登録している名前や

ウデマエなどが書いてあってとても可愛いです!

カードケースに入れて参戦⚡

しかし、ガチプレイヤーが多過ぎて

ウデマエが「初心者イカ」のメンバーは

瞬殺されてしまいましたw

塗って塗って塗りまくる!

経験値に差はありますが

ガチエリア、ガチアサリ、ガチホコなど

様々なルールで遊べてとても楽しかったです。

実際にやってみて、

「Splatoonはゲーム初心者でも楽しめる」

といわれている理由がよく分かりました。

会社は違うものの、

エンジニア同士Splatoonを通して

さらに深い絆が生まれた気がします!(笑)

集合写真

※※最後に重要なお知らせです……※※

シーズでは、Splatoont大会の即戦力となる

エンジニアを大大大募集しております

社内にも、初心者からS+に上りつめた人まで

様々なプレイヤーがいるので楽しいですよ!

\ JOIN US !! /

次回、第2回目の開催もありますので

ご応募&ご参加をお待ちしております。

挑戦者求む!(笑)

以上です~