hero_picture
Cover Image for トウヤマさんと林さんの送別会

トウヤマさんと林さんの送別会

2018/05/09

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

先月は、新卒2名の入社式を行いましたので

その様子をご報告させていただきましたが、

新しい出会いがあれば別れもあるのがこの時期ですね。

この度、フロントエンドエンジニアのトウヤマさん

フルスタックエンジニアの林さん 2名が

シーズを退職されることとなりました。

そのため、お2人の送別会を開きましたので

本記事でご紹介していこうと思います。

会社からほど近い居酒屋を貸し切り、

乾杯のあとシーズの皆で寄せ書きをした色紙を

お2人にプレゼントしました。

表面「Tohyama Loss」

裏面「Otsukare Anego」

オープン!

このアイディア溢れるデザイン!

中は、社内のコミュニケーションツールとして

シーズが活用しているslackがモチーフです。

細かいところまでこだわっていますね。

Tohyama & Kono

受け取ったトウヤマさんも嬉しそうです!

そしてお隣は、色紙のデザインや制作をしてくれた

Webデザイナーの河野さんです。

やっぱりプロってすごい(笑)

林さん 色紙

林さんの色紙にも、シーズのスタッフ約20名の

感謝の気持ちをたくさん込めました。

忍々!(笑)

トウヤマさん同様

林さんも嬉しそうに受け取ってくれました。

台湾出身の林さんには、

台湾語でメッセージを書く人が続出でした。

そして隣の席には、色紙の写真と同じポーズを

してくれているインフラエンジニアの葉さんがw

・・・

皆2人との別れを惜しみながらも

楽しそうにお酒を飲みながら喋っていました。

トウヤマさんは5年間、林さんは1年間

シーズで様々な案件に携わりご活躍されてきました。

シーズスタッフたちの中でも、お2人は特に

新しい技術を積極的に取り入れていくことができる

技術者で、「この人がいなかったら完成できなかった」

というプロジェクトがいくつもあります。

そんな2人の卒業を知ったとき

シーズでたくさんの人が泣いていました。

それくらい皆から好かれているお2人なら

きっと新天地でも大活躍されると思っています。

トウヤマさん、林さん

今まで本当にお世話になりました。

今後のご活躍を応援しています!

以上です(今回は集合写真を撮るの忘れてしまいました…)。