hero_picture
Cover Image for 【マラソン部】ダートランに参加してきました!

【マラソン部】ダートランに参加してきました!

2018/12/11

はじめまして、インフラエンジニアの安藤です。

いつも弊社の広報ブログをご覧いただきありがとうございます。

広報担当 庄瀬さんの記事を楽しみにされている方、大変申し訳ありません。今回は、サーバチーム兼マラソン部所属の若手No.1安藤が広報ブログを書かせていただきます。

実は、シーズには「マラソン部」という部活があり、毎週金曜日20時過ぎから会社付近を走っています。今回、マラソン部 部長の大八木さん、副部長の中尾さん、加藤さん、私の4名で兵庫県尼崎市にある園田競馬場にやってきました。

しかし、競馬を見るためにやって来たのではありません。今回、園田競馬場でダートラン リレーマラソンが開催されることになり、競走馬が走るコースを走ってまいりました!

ジョッキーなりきりコーナーがあったので、中尾さんと私(腰痛持ちコンビ 笑)でジョッキーになりきってみましたw

今回の園田競馬場ダートランは、4名から12名のチームで12周するチーム制のリレーランです。1番最初に出走する人は、競走馬がコースに入るゲートからスタートできるという貴重な特典付きです!

そんな注目の第一走者ですが、シーズのチームからは中尾さんを選出。

出馬時にファンファーレも流れましたが、ゲートに入っている中尾さんには、ファンファーレの音が聞こえなかった模様(笑) ちなみに出馬順は、中尾さん→安藤→大八木さん→加藤さんの順で、大八木さんと中尾さんが3周、加藤さんが4周、私が2周しました。

そして、アンカーの加藤さんでfinishです!!

シーズマラソン部 ダートランの結果は、、

71位でした。

普段は競走馬が走るダートコースを走ってみた感想ですが、足が砂に埋もれて足をくじいてしまいそうになります。イメージしにくいと思いますが、砂丘の上を走った時と同じ感覚です。

こんなことならダートランの前に鳥取砂丘で練習をしておけばよかったです。

そして最後に、ダートランの参加者4名で記念撮影。この後、4名でスーパー銭湯でゆっくりしました。来年はもっと部員を増やして挑戦したいですね!お疲れ様でした!!