hero_picture
Cover Image for page2024に行ってきました!

page2024に行ってきました!

2024/03/07

こんにちは。システム事業部の岩橋です。

2月に開催されたpage2024に行ってきましたのでご報告します。

pageとは

page展は、1988年開催以来、2024年で37回目を迎える、印刷メディアビジネスの総合イベントで

JAGAT(公益社団法人日本印刷技術協会)が主催しています。

場所は池袋・サンシャインシティで開催され、今年は3日間で約2万人の来場者を記録しました。

https://page.jagat.or.jp/

初めてのpage

会場は予想以上に大規模で、多くの出展ブースが並んでいました。他の出展ブースでは、印刷機器のハードウェアから業務に特化したSaasといったソフトウェアまで幅広いジャンルの企業が参加しており、印刷業界の課題改善に向けた様々な取り組みを見ることができました。

出展ブースに立ってみて

シーズでは「印パケ」という印刷通販サイトをそのままパッケージ化したサービスを出展し、主にシステム運用による事業のサポートを拡大している企業を対象に提供しています。

説明を進める中で、「印パケ」に関する提案に多くの関心を持っていただけたことが印象的でした。弊社のサービスがお客様のビジネスやプロジェクトにどのように適合し、課題を解決するのに役立つかを説明することで、お客様の興味をもっていただくことができました。

まとめ

今回初めて参加し、エンジニア社員として慣れない営業の仕事でもありましたが、普段の業務では知ることができないお客様のニーズや市場の動向を知ることができ、とても勉強になりました。

また、同業他社との視察や交流もできたので、今後の活動に繋げていければと思います!

シーズではオリジナル印刷通販サイト「印パケ」を提供しています。何かご質問やご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。