hero_picture
Cover Image for ディスプレイが・・2

ディスプレイが・・2

2015/10/20

こんにちは、ishinoです。

ディスプレイが・・未だにまぶしいです(+_+)

以前にもこんな記事を書きました  → ディスプレイが・・

現在、前記事で紹介したプラグインを全く使っておらず、なんでかなーと思いながら

またいろいろ調べていたところ、いいものを見つけました!

それはこちらです → f.lux

以前からあったアプリのようです。

このアプリは、画面のブルーライト成分を日の出からの時間をはかって自動的に調節してくれます。

個人的な感想ですが、これを使い始めてから目が全然疲れないです!!

1日中PCとにらめっこをしていても疲れません。

画面を見ることがストレスにならないので、思いっ切り作業に集中できます。

もうアプリオフの状態で画面を見るのが怖い(笑)

この威力は、僕が説明するよりインストールしてもらう方が早いと思います。

日頃、そんなに目の疲れを感じていない人でも、普段から目を労わってあげることは

大切だと思いますので、皆さんぜひサクッとインストールしてみてください。

最後におまけですが、iPhoneアプリも出ていました!

まあ、僕はスマホ持ってないので関係ないケド(笑)