こんにちは、WEBエンジニアのyuchiです。

突然ですが、みなさん映画はお好きでしょうか?
というのも、有名なあのSF映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」が、
今年の12月ついに公開されるようです。

私も密かにこれまでの全作品を見たことがありまして、スターウォーズが好きな人からすると
待ちに待った公開となるのではないでしょうか。

スター・ウォーズ/フォースの覚醒
http://starwars.disney.co.jp/movie/force.html

また、スターウォーズには欠かせない武器「ライトセーバー」ですが、最新作では形が十字架になっていて、
今までにない新しいライトセーバーに注目が集まっています。
しかも、この十字架のライトセーバーのデザインについて助言をしたのが、アップルのデザイナーであるあの
「ジョナサン・アイブ」なのだとか。

ジョナサン・アイブ氏と言えば、あらゆるアップルの製品をデザインされたすごいお方です。
ライトセーバーについては監督に「あまり厳密でなく、ちょっとだけ粗野にしてはどうか」
「そうすればもっとアナログで原始的で、なんでか不吉な感じが出せるのでは」と提案したそうです。

シンプルなデザインほど類似のデザインが生まれるから一番難しいと良く聞きますが、そんな中でも
何かしら新たな発想を生みだしているんですね。

とにかく、そんな見どころ満載の「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」とても楽しみです。