AWS導入相談会やりますin京都

はじめに

私がAWSと出会ってもう10年近く経ちますが、その時のクラウドの仕組み、つまり「サーバーを必要なときに必要なだけ使って従量課金」にはすごい衝撃を受けました。
もともとシーズはサーバー事業から始まっていますが、最初の頃は物理サーバーを買ってデータセンターに運んで、OS入れてapache入れて、、、と丸一日かけてやっていた作業がブラウザからボタンひとつでポンと提供されるようになったわけです。
当時のAWSはまだ機能もシンプルで日本版もなかったので実用には少し難がありましたが、今となってはクラウドでしか考えられない世の中になってきています。
最近は「日本政府の標準インフラに採用された」「銀行の勘定系に採用された」という話題もあまり意外性がないぐらい当たり前のインフラになってきています。

AWS活用でお客様のビジネスに貢献したい。

シーズはお客様とAWSをつなぐクラウドインテグレーターとして今後も成長したいと思っております。
非常に強力なAWSという武器をお客様に紹介せずにはいられません。
しかしあまりにも高機能でカバー範囲も広く、さらに日々バージョンアップしているAWSを一般の企業様に理解していただくのはなかなか難しいとも思います。
そこで、シーズではAWSをより身近に感じていただくためにAWSパートナーとしてクラウドにまつわる様々なことのご相談に乗らせていただく導入相談会を開くことにいたしました。
定期開催として毎週火曜・木曜の13時~17時に開催しております。( 無料)
場所は弊社京都本社の京都リサーチパークとなります。遠方の方はオンラインなども対応いたします。
お話の中で私達が気づかなかったニーズやお困り事を発見することも私達の成長に大事なことだと思っておりますので、お気軽にご相談いただけましたら幸いです。

ご相談お待ちしておりますノ

お申し込みはこちら

ブログリニューアルしました

西垣ブログです。

新しくリニューアルしました。

旧ブログはこちらです。

http://seeds-std.blogspot.jp/

ゴールデンウィーク中体調を崩していて、外に行く気がしなかったので、パソコンで技術的なことをごそごそしていました。

普段なかなか触らない、iPhoneアプリをやったり、AWSをいじくり倒したり、前々から気になっていた、Wordpress+AWS S3化をやったりして、その勢いでこのブログのリニューアルを慣行しました。

WordPressは有名ですよね。ブログ更新システムで、今やホームページ更新のCMSツールとして多くのサイトに入っています。

シーズがお手伝いさせていただいている企業、大学の公式サイトでもWordpressベースで更新していますので、もうCMSといえばWordpressです。

で、Wordressでブログを作るだけなら簡単すぎるので、AWSのS3で静的ホスティングにチャレンジしてみました。

S3はAmazonの提供するクラウドストレージで、ストレージだけでなくWEBホスティング機能も備えています。また完全従量制なので、容量や転送量で課金されますが、アクセス数や容量を一切考える必要がなく、ブログ程度であれば月額10円とか20円とかに収まります。

技術的なことは、またクリエーターズブログに投稿していきたいと思います。

体調不良の原因は、間違いなくマラソンの疲れです。

去年の夏にマラソンをやろう!一念発起して、初めて挑むフルマラソンが4月24日にありました。

それまでに10キロ、ハーフと軽い大会から出場して、思いのほか完走できて、今回のフルマラソンを迎えたんですが、残念ながら35キロの壁を超えることができませんでした。

自分がマラソンをしているというと、知っている人には驚かれますが、自分自身でマラソンの大変さを自覚していなかったので(自覚していたら走ってなかったと思う)、怖いもの知らずといいましょうか。気合で何とかなると思っていましたが、30キロ超えると体がいうことを聞かなくなりましたね。

そういう話も聞いてはいたのですが、これがそうかぁwと、体験して初めてわかりました。

なにごともやってみないとわからないですね。

ランナーズハイはまだ経験してません。

まだランナーとは呼べないのかもしれませんが、とにかく完走できるまで、次もがんばります!