事務・総務クラウド化を推進します

この度、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)による影響を受けられましたみなさまには心よりお見舞い申しあげます。1日も早いご快復をお祈り申しあげます。

緊急事態宣言の発令を受け、弊社では従業員の安全確保を目的として全社員の出社を停止し完全リモートワークを実施しております。

もともとシーズではリモートワーク制度を整えていたため制作チームを中心にリモートワークへの移行は比較的スムーズに完了いたしましたが、一部の事務業務においてはどうしても出社が必要となるなど、いくつか課題が残っておりました。

そこで今回の緊急事態を機に事務系ワークフローを見直しクラウド化をさらに一歩前進させることにしましたので、その内容や今後の予定をお知らせいたします。

<固定電話のクラウド化>

これまで会社代表電話は固定電話にて対応しておりましたが、今後はクラウドベースのコールセンターに移行いたします。
架電いただきますと音声ガイダンスにてご案内をさせていただきます。

時期
一部開始済み、5月末完了

対象番号
会社代表電話 075-326-1240
FAX 075-326-1250
デカメールフリーコール 0800-919-0960
※クラウド化による電話番号の変更はございません。

Amazon Connect
Amazon Connect

<ペーパーレス化>

契約書

弊社から進めさせていただく機密保持契約、業務委託契約書などの契約手続きをすべてクラウドベースに移行させていただきます。

時期
2020/4/20より新規契約分を切り替え開始

クラウドサイン
クラウドサイン

請求書

弊社からお送りさせていただいている請求書、口座振替予定金額のお知らせなど紙ベースの送付を廃止しすべてメールベースに切り替えさせていただきます。

時期
5月末ご請求分より順次切り替え開始

マネーフォワード請求書

銀行口座自動引落

銀行印押印が必要となる現行方式を見直してまいります。

<まとめ>

ペーパーレス化について

特に「請求書」については、数も多く昔から郵送を廃止したかったのですが、お客様のご要望もありなかなか踏み切れませんでした。ただ世の中の価値観が変わり、郵送で送ることは、受け取る人の手間のみならず、郵便局をはじめ配送してくださる多くの方々のご苦労をおかけしてしまうことからクラウド化を進めることといたしました。

新しい価値観に合わせた働き方の体現と提案

弊社の企業理念である「インターネットの活用提案」は今まさに発揮されるべき時と考えており、まず我々自身の取り組みを通して新しい価値観の「働き方」「生産性向上」の最適なソリューションを体現し、社会の進歩発展に貢献していきたいと考えております。

移行にあたり一部ご不便をおかけするかと存じますが、ご理解ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。