シーズ2020年度内定式

2020年度内定式を行いました

こんにちは、シーズ代表の西垣です。
先週、来年4月新卒入社6名の内定式を執り行いましたのでそのお話をしたいと思います。

はじめての内定式

シーズ設立15年目で内定式は初めてのイベントでした。
新卒はほぼ毎年とっているので入社式はもちろん、やっているのですが、今年は採用人数が多いこともあり今年からやることにしました。

内定式

私の方からは、シーズを選んでくれたことへの感謝や、会社が目指していること、みんなへの期待、仕事・実践を通しての経験が一番成長につながり特に失敗から学ぶことが大事というお話をさせてもらいました。

内定者
2020年度内定者

今期からシーズは
WEBサイト構築事業部
クラウド事業部
印刷業界向けWEBソリューション事業部
の3つの事業部に分かれており、内定者はそれぞれの事業部へ配属となります。各事業部部長の挨拶と事業部紹介のあと、それぞれ配属先が発表されました。

シーズどらやき
記念品「シーズ内定どら焼き」

記念品にはシーズ内定どら焼きを配りました。
社会人(といっても4月からだけど)になると今までお世話になった人や社会に恩返しをしないといけない。常に分け与える気持ちを持ってもらいたいという意味で
1つはいままでお世話になった親御さんに(もしくは想いながら食べる)
1つはこれからもお世話になる友達に (もしくは想いながら食べる)
1つは自分で食べてください。
と配りました。

内定懇親会
内定懇親会

その後、社員交えて全員で懇親会に行きました。
過去最高の予約人数でした。

内定者テーブル
シーズどら焼き
さっそく社長どら焼きを食べる内定者w

じつは内定者は全員、アルバイトに来てくれており、4月入社をまたずに即戦力になろうと頑張ってくれています。中にはすでに社員と肩を並べられるレベルの人もおり頼もしい限りです。
現社員、内定者みんなで切磋琢磨して、お客様のご期待を超えるシーズであり続けられますように努力していく所存です。今後ともよろしくお願いいたします。

よろしくお願いします!